就活オンライン2019-新卒、既卒学生向け就職情報サイト

株式会社ソフトエナジーコントロールズ

更新日:
2018年07月23日

私達は、充放電装置を主軸とした各種2次電池製造設備やEVインフラ関連システム、環境エネルギー対策商品を独自のシステムにより、開発から製造、エンジニアリングまでトータルで行っている会社です。

□■世界のエネルギー危機を一掃する■□

この事を不変の使命とし、当社は革新的なテクノロジーを生み出す環境エネルギー企業として創業以来成長し続けています。
今後も、環境エネルギーの浸透を積極的に推進すると共に、『ものづくり日本』を担っていく未来のエンジニアの育成にも努め、社会貢献していくことを企業理念に掲げ日々研鑽を重ねております。

□■アイディアが溢れるグローバルな環境■□

当社はまだ設立から8年ではありますが、国内外を問わず多くのユーザー様から高い評価を頂いております。
古い慣習に囚われず、新しいアイディアをどんどん採用しているので、先端の技術力を身に付けていくことが出来ますよ!
業種
  • 電子・電機
本社所在地
福岡県
  • 海外出張あり
  • 年間休日125日以上
  • 完全週休二日制
更新日:
2018年07月23日

当社の事業内容をご紹介!

当社の事業内容をご紹介!画像

環境エネルギー関連設備の中でも、充放電検査装置やサイクル試験機といった、二次電池関連装置を主に開発・製造しています。

■ 環境エネルギー関連設備の開発・製造

2次電池製造設備
(1)充放電検査装置(充放電装置)
(2)極板連続製造ライン(ダイコーター/ドライヤー/ロールプレス)
(3)アルミラミネートセル組み立てライン(スタッキング/ヒートシール/注液)
(4)フォーメーションライン(プレチャージ/フォーメーション/エージング/グレーディング)
EVインフラ関連システム開発
(1)バッテリー交換ステーション
(2)BMS(Battery Management System)
(3)充放電電源

■ 環境エネルギー対策商品の開発・製造

2次電池応用商品 (スマートグリッド対応ピークカットシステム)
EV用冷却システム(インバータ/モーター/電池パック冷却システム)
ハイパワーLEDシステム
燃料電池システム(電流密度計測システム)

■ エンジニアリング

制御機器及びFAシステムのエンジニアリング、設計・施工及び整備
コンピュータシステムのエンジニアリング、設計・施工及び整備
機械設備のエンジニアリング、設計・施工及び整備
電子機器、検査計測機器及びシステムのエンジニアリング、設計・施工及び整備

当社のアピールポイント!

当社のアピールポイント!画像

多くの熟練エンジニアが在籍している、技術者集団です!

環境エネルギーの浸透、そして、未来の『ものづくり日本』を担うエンジニアの育成に努め、革新的なテクノロジーを生み出す企業として社会貢献していくことを企業理念に掲げております。
当社は設立8年ですが、いち早く二次電池市場に乗り出し、確かな技術で国内外を問わずに高い評価をいただいています。
ソフトエナジーグループは、充放電のみにとどまらず、今後は革新的なテクノロジーを生み出す環境エネルギー企業として、世界のエネルギー危機を一掃することを不変の使命とし、環境エネルギーの浸透を積極的に推進して参ります。
あわせて、未来のエンジニアの育成にも努め、世界の期待を担う企業として成長を続け、社会に貢献して参ります。

職場の雰囲気は?

職場の雰囲気は?画像

事業拡大に向けて一致団結した、活気のある職場です。

・古い慣習にとらわれず、新しいアイデアを常に採用しているので、業界最先端の技術力が身に付きます。
・少数精鋭なので、個々の能力を最大限に発揮できます。
・熟練エンジニアからの直接指導により、1年目からでも活躍できます。
・海外の顧客を多く抱えているので、グローバルな環境で働くことができます。
・クリーンエネルギー関連設備の開発など、環境保全活動にも技術力を通じて取り組み、エコ社会に貢献します。

熟練のエンジニアからの直接指導により、確かな技術が身に付きます!

事業内容
【充放電検査装置】

充放電検査とは、リチウムイオン電池製造において決められた電流・電圧値・温度にて充電と放電を繰返す事により、リチウムイオン電池の質を決める最も重要な工程のひとつです。高精度な充放電検査機能と優れた安全性、そして省エネが同時に要求されます。当社は独自の電気制御技術をベースに、先進の充放電検査装置を製造しています。

【リアルサイクラー】

当社のリアルサイクラーは、これまでの1/2サイズで2倍パワーを出力できる高効率、高力率の最新の充放電電源システムです。従来までは実現できなかったハイパワー高精度、高機能な2次電池の各種評価試験を驚異的なローコストで実現いたします。

【高精度電流センサー】

昨今の電子機器は幅広い分野にて電流を検出して制御を行っております。また最近では電気自動車などの大容量モーターを搭載した自動車が普及してきており、高精度・高応答性に優れた電流センサの果たす役割がますます重要になってきております。
本社住所
〒802-0023
福岡県北九州市小倉北区下富野2-3-7
本社
電話番号
093-521-3711
URL
この企業のホームページを見る
設立年月
2009年11月
資本金
1億円
代表者
佐藤 裕之
事業所
本社:福岡県北九州市
九州エンジニアリングセンター:福岡県北九州市
関東開発センター:埼玉県熊谷市
関西サポートセンター:大阪府守口市
東日本サポートセンター:神奈川県横浜市
東北サポートセンター:福島県須賀川市
関東営業所:東京都豊島区西池袋
アメリカオフィス
北京オフィス
韓国オフィス
関連会社
株式会社エコロニューム
従業員数
40人(2017年01月現在)
従業員
平均年齢
44.9歳
平均
勤続年数
3.8年