就活オンライン2019-新卒、既卒学生向け就職情報サイト

株式会社 ウイズ・ワン

更新日:
2018年07月17日

設立20年目のIT企業です。平均が年齢30歳と若いメンバーが責任感をもって会社を盛り立てています。人財育成を積極的に行い、福利厚生も充実しています。

当社は、設立20年目の従業員数120名の中堅クラスのIT企業です。
人財育成は、研修制度として入社時研修(2ヶ月)、技術研修、階層別研修、語学研修など実施しています。キャリアアップとして、キャリアプランをもとに目標管理制度を実施しきめ細やかな対応を行っています。
業種
  • 情報処理・ソフトウェア
  • 情報・インターネットサービス
本社所在地
東京都
更新日:
2018年07月17日

当社の事業内容をご紹介!

ソリューションプロバイダを目指し、特化された開発と技術力を提供します

当社では主にオープンシステム開発を中心とした業務システムの提案、システム開発を行っています。 現在は大手SIer殿や大手電機メーカー殿との共同作業が中心ですが、単なる開発としてではなく上流工程(要件定義・システム設計) から下流工程(開発・導入支援)まで幅広く手がけています。 総合的なサービスを高い品質、納期で提供しお客様より高い信頼を得ています。

開発に当たっては言語やフレームワーク、ベンダーの種類にもこだわらず、お客様のニーズに柔軟に対応して、 コストパッケージに優れた高品質なアプリケーションを実現します。また、技術革新にもいち早く対応し常にお客様のニーズに応えるべく取り組みを行っています。

開発実績としては、受発注システムなどの業務システムをはじめ、Web系システム、通信系システムなどがあり、 多方面のお客様にご満足をいただいています。今までの開発経験で培った技術力のみならず、業種向けアプリケーションの開発を通じて蓄積した業務知識を生かして、 お客様の業界特有の業務処理に対応できるのが、ウイズ・ワンのアプリケーション開発の特色となっています。

当社のアピールポイント!

・若いメンバーをゼロから育てる
・超安心の福利厚生制度

入社後1~2ヶ月のIT研修、ビジネスマナー研修のほか
現場での先輩社員のOJT、各種勉強会などの仕組みがあります。
「ITヘの興味」があれば、どなたでも成長できます!

社員が安心して仕事に集中できるように福利厚生を大手以上に充実させています。
厚生年金のほか、企業年金基金、特定退職金共済、中小企業退職金共済、
401K、養老保険、レクリエーション保険、労働保険に加入。

職場の雰囲気は?

社内イベント盛り沢山。

月例の帰社報告会で全員と顔合わせ
新年会、忘年会で余興を楽しみ、
2年に1度は海外へ社員旅行
(2018ダナン、2016ドバイ、2014タイ)

先輩の声

やりたい事、やってみたい事などを実現しよう

ITに興味のある方、探究心の強い方、技術が無くても、心配は要りません。私達が一から教えます。風通しが良い社風ですので、やりたい事、やってみたい事などを実現にできる会社です。

事業内容
Webシステム 設計/開発
スマートデバイス 設計/開発
IoTエンデベット 設計/開発
インフラ(サーバ・NW) 設計・構築
システム運用保守
本社住所
〒103-0011
東京都中央区日本橋大伝馬町3-3 日本橋大伝馬町ビル
本社
電話番号
03-5623-6711
URL
この企業のホームページを見る
設立年月
1999年01月
資本金
3,000万円
代表者
柴田 美知男
事業所
【九州開発センター】
 〒812-0014
 福岡県福岡市博多区千代4-1-33
従業員数
120名(2017年12月)
従業員
平均年齢
30.1歳
従業員
女性比率
6.7%
平均
勤続年数
4.8年
3年以内
離職率
8.5%
平均残業
時間(月)
16.4時間
売上高
9億5,000万円(2017年12月)