就活オンライン2019-新卒、既卒学生向け就職情報サイト

岡本化成株式会社

更新日:
2018年04月02日

「道徳と経済の両立で世界に誇れる日本の一助となるー良き会社づくりで良き国づくりを」を企業理念とし、その実現に向けて経営をしています。

現在は、①延伸技術によるニッチ商品の開発、②多品種少量短納期生産、③5S活動、④改善活動の4つの成長をモットーに、この分野に力を入れてお客様から選ばれる会社を目指しています。最終的には企業活動を通じて道徳と経済の両立を実現し、世界に誇れる日本の一助となりたいと思っています。
業種
  • 素材・化学
本社所在地
愛媛県
更新日:
2018年04月02日

当社の事業内容をご紹介!

当社の事業内容をご紹介!画像

小さくてもオンリーワン、ナンバーワン、延伸技術によるニッチ商品の開発、多品種少量短納期生産で世界のすきまを埋める会社を目指しています。

延伸技術によるニッチ商品の開発、多品種少量短納期生産、部門採算制、5S、改善の徹底で自己成長と経済的な自立を目指します。

当社のアピールポイント!

当社のアピールポイント!画像

人間性の向上と道徳性ある良い社会づくり

三方良し経営・感謝報恩経営、利他的人材と組織が成功する社会構築支援で、人間性の向上と道徳性ある良い社会づくりを目指します。

職場の雰囲気は?

職場の雰囲気は?画像

社風向上委員会を設け、時期時季のイベント事を重視し、社員のコミュニケーションを大切にしています。

めざす社風
〇損得よりまず善悪で判断し、自分と会社に自信と誇りを持てる社風
〇生き生きとして明るい社風
〇厳しくも温かく接し、仲間の成長を共に喜べる社風、互いの人格形成の道場となる社風
〇感謝と5Sと改善で自分たちの職場を良くしようとする社風

事業内容
合成樹脂延伸テープ、ヤーン、袋類及び、派生関連製品の製造販売をしています。具体的にはプラスチックの紐状、テープ状、シート状の物に柔らかさ、硬さ、伸縮性、割れにくさ、耐候性、帯電防止性、難燃性、防錆性、生分解性など、さまざまなお客様のもとめる機能を持たせた製品、及びその2次、3次加工製品の製造販売をしています。
本社住所
〒794-0804
愛媛県今治市祇園町3-4-15
本社
電話番号
0898-23-2300
URL
この企業のホームページを見る
設立年月
1972年04月
資本金
1,500万円
代表者
岡本 武賢
従業員数
50名
従業員
平均年齢
42.0歳
売上高
(当期)
6億4,000万円