就活オンライン2019-新卒、既卒学生向け就職情報サイト

SATO社会保険労務士法人

この企業情報は、自動転載された情報を含んでおり、この企業が2019年度の新卒採用を実施しない場合もございます。

更新日:
2018年02月13日

日本最大規模の社会保険労務士法人です

1000名以上の従業員を抱える大手クライアント向けに社会・労働保険の手続き代行を行っています。
クライアント企業に働く従業員様(被保険者様)が安心して働けるようサポートする重要な仕事です。
業種
  • その他サービス(環境サービス・ビル管理・セキュリティ・冠婚葬祭等)
  • その他専門店
本社所在地
北海道
更新日:
2018年02月13日

当社の事業内容をご紹介!

社会保険の専門家に!
クライアント企業に働く従業員様とその家族を支える社会貢献性の高い仕事です。

1000名以上の従業員を抱える大規模事業所向けに、社会保険・労働保険の事務手続き代行を行っています。
例えば、入社・退社したら「厚生年金保険」「健康保険」「雇用保険」への加入手続きが必要になります。また、企業で働いている従業員の育児休業・介護休業・傷病・労災など様々出来事に対して、全て手続きが必要になります。特に休業中には給付金の受給は生活を維持するために重要なものです。それらの手続きを企業の人事担当者様に代わって行っています。クライアント企業で働く従業員の皆様(被保険者様)を支える仕事です。
日本国内で大手企業向けに社会保険の代行サービスを行っているのは稀で、引き合いが耐えません。

当社のアピールポイント!

当社のアピールポイント!画像

社会貢献度の高い仕事です。

クライアント企業に働く従業員様(被保険者様)とその家族をサポートする仕事です。
法律の知識を活かして、的確にスピーディーに仕事を処理していきます。
例えば、介護休業を取得した場合、手続きをしなければその従業員様の収入は途絶えてしまいます。スピーディーに処理をすることで、給付金の受給がすばやく行われ、その従業員様も休業中介護に専念することが出来ます。
働く人を支える、そんな仕事です。

職場の雰囲気は?

職場の雰囲気は?画像

みんなで支えあう、そんな雰囲気です。

チームで仕事をするので関係構築は重要。
ですので、社内でも交流のイベントは多数です。サッカーを見に行ったり、

事業内容
労務管理(社会・労働保険手続き)全般および労務相談業務
助成金申請に関する手続き全般
本社住所
〒060-0906
北海道札幌市東区北六条東2丁目3-1
本社
電話番号
011-742-6886
URL
この企業のホームページを見る
設立年月
2003年04月
資本金
出資金:200千円
代表者
代表社員 関根 章
事業所
札幌
東京
大阪
名古屋
福岡
旭川
函館
上海
従業員数
630名