就活オンライン2019-新卒、既卒学生向け就職情報サイト

福美建設株式会社

更新日:
2018年04月04日

長野県、愛知県、静岡県に展開する総合建設会社です。特に橋梁などコンクリート構造物の補修補強を強化しております。
国土交通省中部地方整備局工事成績優秀企業を4回受賞。

当社は平成29年度に法人として第52期、創業67年目を迎えた建設会社です。国土交通省中部地方整備局工事成績優秀企業を4回受賞しており、高い技術力が私たちの強み。私たちは橋やトンネル等の高齢化による事故や災害から社会を守ることを使命として取組み社会へ貢献していきます。
女性技術者や文系出身の技術者も活躍しており文系の方で技術者を目指すことも可能です。
業種
  • 建設・住宅・不動産
本社所在地
長野県
  • 資格取得をサポート
  • 若手の管理職登用実績あり
  • ストックオプション・社員持ち株制度あり
更新日:
2018年04月04日

当社の事業内容をご紹介!

当社の事業内容をご紹介!画像

国土交通省中部地方整備局 工事成績優秀企業4回受賞の技術力。

長野県の公共事業を始め、橋やトンネル等の補修補強工事を数多く手がけてきました。建設業界では近年インフラの超寿命化が大きな話題となっておりますが当社は10年以上前から本事業に着手。多くのノウハウと技術を積み上げてきています。今後も更に増えていくインフラの超寿命化の仕事はなくなることがない大きな成長が期待できる分野です。多くの知見を持つ当社で先進の技術を学びませんか。女性の施工管理技術者や文系から入ってきた社員もいますのでやる気のある方であればしっかり育てます。

当社のアピールポイント!

当社のアピールポイント!画像

高い技術力と聞くと厳しい会社なのでは?いえいえ、社員に優しい会社です。

社員の成長を全力でバックアップ。新入社員を研修をはじめとした様々研修、OJTを中心とした実務業務の習得。そして資格取得にかかる受験料、交通費、テクスト代なども会社が負担するバックアップ制度。もちろん合格したらお祝い金がもらえます。
もちろん永年勤続表彰、退職金、従業員持株会など福利厚生も充実していますので長く働ける体制を整えています。
また、当社はネクストホールディングスグループの一員でありグループ企業として多くのメリットもあります。

職場の雰囲気は?

職場の雰囲気は?画像

何でも言い合える、相談できる

施工管理という仕事はコミュニケーションが重要です。職場内だけに限らず発注者、専門工事業者などと調整をしながら現場を管理、運営していくので密なコミュニケーションは欠かせません。なので普段の職場内でもコミュニケーションは活発に行われています。上司との距離も近いのでトラブルやわからない事があれば上司に気軽に相談できます。もちろん、同僚、先輩に相談してもOK!コミュニケーションは苦手で・・・なんて人も大丈夫。相手の話をしっかり聞けることもコミュニケーションです。

写真は創立記念のときのものですが、このように遠方の職場のメンバーとも話しのできる機会もあります。

先輩の声

先輩の声画像

働きやすい職場と事業の将来性が魅力

職場内では人間関係も良く働きやすい環境で、新たなことにチャレンジできる楽しみがあります。また過度な残業がないので家族と過ごす時間もしっかり取れるのが良いですね。また今後新しく作る工事は少なくなってくる中で、既存の設備を補修、補強しながら使っていく流れが徐々に大きくなってきている中で当社の独自のノウハウと技術が更に強みを増してくると思います。
新卒の方もしっかりフォローしていくので安心して下さい。
是非一緒に働きましょう!

事業内容
総合建設業
公共工事、橋、トンネルなどのコンクリート構造物の補修補強工事、太陽光発電所工事など
本社住所
〒399-4231
長野県駒ヶ根市中沢4894-1
本社
電話番号
0265-87-2211
URL
この企業のホームページを見る
設立年月
1966年09月
資本金
4,800万円
代表者
久保田 満
事業所
名古屋事務所
静岡事務所
松本事務所
東京営業所
関連会社
ネクストホールディングス株式会社
ネクストエナジー・アンド・リソース株式会社
丸福企画開発株式会社
東海シーエス工事株式会社
従業員数
80名
従業員
平均年齢
41.9歳
従業員
女性比率
19.0%
平均
勤続年数
7.7年
平均残業
時間(月)
18.1時間
売上高
34億7,727万円