就活オンライン2019-新卒、既卒学生向け就職情報サイト

株式会社白馬ハイランドホテル

更新日:
2018年03月01日

「自分の家族や大切な人にならきっとこんな心配りをするだろう。」その想いを原点に、お客様の笑顔のため常により良い「おもてなし」を考え続けています。

【説明会日程公開中!】まずはマイナビよりエントリーをお願いします!

ホテルに来て下さるお客様の多くは「楽しむこと」を目的としていらっしゃいます。
笑っていると相手もつられて笑ってしまうように、笑いは伝播します。
お客様に楽しんでいただくために、私たちがまず楽しむこと。
それを第一に考えていますので、あまり固い面接を行うよりは、来ていただいてお話をする中で、一緒にやっていけそうかな?
楽しく笑顔で働いてくれそうかな?
というところを重要視します。
元気で明るく!
と考えてくれる方に、お会いできることを楽しみにしています。
業種
  • ホテル・旅行
  • レストラン・フードサービス
本社所在地
長野県
更新日:
2018年03月01日

当社の事業内容をご紹介!

当社の事業内容をご紹介!画像

私たちが大切にしている、ホテルのコンセプト!!
社長からの一言「お客様の心に寄り添う」私たちになろう。

私達、白馬ハイランドホテルの経営理念の1番目に掲げられているのが「お客様の心に寄り添うことのできるホテル」というものです。これは、大自然に囲まれたゆったりと流れる時間の中で、お客様が家族や大切な人達と絆や愛情を感じてもらうことのできる空間(心温まるおもてなし)を提供したいとの思いで作り上げたものです。
ここ数年、ホテル業を含めた観光産業を取り巻く環境は、高齢化社会の進展に伴うシニア層の需要の高まりや外国人観光客の増加など劇的な変化を見せています。このような中でも、日本の風土に根付いた「おもてなし」の心はいつまでも変わらずに受け継がれるべきものであると私達は考えています。

当社のアピールポイント!

当社のアピールポイント!画像

スタッフみんなで楽しもう!
お客様とも一緒に楽しもう!!

仕事の中心はホテルのフロントだったり、レストランだったりと、目的は一緒でも仕事の内容は部署ごとに異なります。
ただ、そんな垣根を越えて、ホテルのイベントとして、お客様とスタッフ数名でトレッキングイベントに参加してみたり、長野県の名物である野沢菜を漬けたり。なんてこともしているんです。
現場のスタッフがホテルの顔なんです。
いろんなことができる。ここはそんなホテルです。

職場の雰囲気は?

職場の雰囲気は?画像

講師の先生は先輩スタッフ!?

ホテルは営業時間という概念が無く、部署ごとに勤務時間も異なります。
ただ、年に何日かスタッフのためにホテルをお休みさせてもらい、ミーティングや研修の時間にしています。

毎年年度初めの4月頭にある社内研修会では、スタッフが講師を務め、私たちに「おもてなし」についての勉強会を実施しています。

先輩の声

先輩の声画像

何もできない、そう思っていたけど、少しは成長できたかな (レストラン川口)

私がまだ都内で学生だったころ、白馬で働こうなんて思ってなかったです。
虫もありえないと思ってたし、私にホテルの仕事なんて務まるのか、朝早く起きるのだって苦手だった。

働き出して、準備からサービス、片づけをするなかで、今それをしていることの「意味」を理解するのに時間がかかり、2年経ってやっとわかってきた気がしています。
くじけそうになった私を励ましてくれたのは、周りの仲間でもあり、お客様の声に救われたこともありました。
夢中になって働いてみる。
仕事だから楽というよりは、どこまで気を使えるか、どこまで周りが見られるかというのが大きいなと感じながら、先輩に負けないよう、笑顔を絶やさず、お客様と笑顔になっていたいなって思っています。

事業内容
ホテル・サービス業

ホテルを運営する中で、「お客様の心に寄り添う」の精神を行動指針とし、お客様に一歩近い位置でのサービスをスタッフ各々が、心を込めて、理由を考えて実践している企業です。
本社住所
〒399-9301
長野県北安曇郡白馬村北城21582
本社
電話番号
0261-72-3450
URL
この企業のホームページを見る
設立年月
2007年06月
資本金
100万円
代表者
掛谷嘉則
従業員数
40名
従業員
平均年齢
33.0歳
従業員
女性比率
45.0%
平均
勤続年数
6.0年
平均残業
時間(月)
15.0時間
売上高
4億5,000万円