就活オンライン2019-新卒、既卒学生向け就職情報サイト

株式会社スキナ

更新日:
2018年03月09日

社長を含めた社員の平均年齢「25歳代」。「 Wedding Agent 」という次世代のブライダルスタンダードをつくるため、結婚式のあり方と創り方の本質に向き合う成長ベンチャー企業。

結婚式は、
見た目の華やかさで善し悪しが決まるものではない。
挙げたいのに挙げられないようなものであってはならない。
結婚するふたりにとって意味の無い通過儀礼になってはならない。
私たちは、結婚式のあり方の原点に立ち返る。


結婚式をつくる仕事は、
ただの御用聞きなどであってはならない。
まず「結婚とは何か?」という問いからはじまる。
やがて「人生とは何か?」という問いへとつづいていく。
私たちは、結婚式のつくり方を一歩前進させる。


ブライダル業界を変えるために、
スキナはもっと強くなる。
スキナは本当の意味で優しくなる。
スキナは自分たちで自分たちを変えていく。
私たちは、昨日までの私たち自身を創り変える。


ともにブライダル業界を変えていける。
ともに自らを変えていける。
そんな骨太な挑戦者を募集しています。
業種
  • その他サービス(環境サービス・ビル管理・セキュリティ・冠婚葬祭等)
  • 調査・コンサルタント
  • マスコミ(新聞・放送・広告・出版等)
本社所在地
東京都
更新日:
2018年03月09日
事業内容
【 結婚式を「挙げられるもの」にしよう。 】

インハウスで「WEBマーケティング」を研究してマーケティングコストを徹底的に抑えた集客モデル。
自社会場の建設・管理はおこなわないことでランニングコストの無駄を最小限に抑えたビジネスモデル。
この2つの事業戦略を核として、
ここ数年続いているブライダル業界の高額商品化に逆らい、
経済的な理由で結婚式を挙げられない「ナシ婚カップル」を無くすためにサービス展開をしてきました。


【 結婚式を「挙げたくなるもの」にしよう。 】

「家族を始める場」としての結婚式をお届けするという理念を持ったチーム。
「家族とは何か?結婚とは何か?」という問いにそれぞれが答えを持ったプランナー。
そんな人たちの集まりである株式会社スキナは、
経済的理由ではなく「挙げる意味を感じない」という理由の「ナシ婚カップル」も無くすために
新郎新婦にとって本当に意味のある結婚式を、挙げる意味のある結婚式お届けしてきました。


【 新しい結婚式のつくり方をつくろう。 】

これから私たちは「Wedding Agent」という、
結婚式づくりの新しいカタチを日本に定着させていきたいと考えています。
売る側の都合を最大限排除して、買う側の事情を最大限考慮した、
友人想いの「友人」のようなプロフェッショナルでありたい。
新郎新婦にとって最も価値のある提案をフラットな立場で考えたいのです。

その為には、
目の前の損得に流されず、表面的な感謝に満足しない、
プランナーであり、ビジネスパーソンであり、
自立した一人の人間である必要があります。

スキナの新しい挑戦にともに挑む仲間を待っています。
本社住所
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-9-1 新宿土地建物第10ビル 2F
本社
電話番号
03-6273-2091
設立年月
2010年02月
資本金
800万円
代表者
茂松 大祐
従業員数
30名