就活オンライン2019-新卒、既卒学生向け就職情報サイト

株式会社アイアンドエーエス【ISグループ】

更新日:
2018年03月01日

IT技術でISグループを支えてきたシステム会社。恵まれた環境が社員の成長を約束する!

設立以来、金融システムに特化したASPサービスを提供する当社は、外為オンラインをはじめとするISグループのシステムを支える役割を担っています。当社が請ける依頼のほとんどがグループ企業からの依頼ですが、システムインテグレーターとして企画から開発運用を手掛けています。
当社の強みは、ISグループの一員としての経営基盤による安定性と最先端を求める技術力。そして外国為替市場という世界的な金融市場に携わる使命感です。また、証券取引等の金融事業、国内の商業施設の企画開発等の不動産事業、カーシェリング等の環境事業等、多くの分野への事業展開を行っている点です。
さらに今後は、軸である上記事業のASPサービスだけではなく、ソーシャルメディア等の新しい領域へと展開していきます。大規模なサービスを手掛ける当社ですが、絶えず立ち止まることなく新しいチャレンジが待っています。
業種
  • 情報処理・ソフトウェア
  • 情報・インターネットサービス
本社所在地
東京都
  • 年間休日125日以上
  • 完全週休二日制
  • 若手の管理職登用実績あり
更新日:
2018年03月01日

当社の事業内容をご紹介!

当社の事業内容をご紹介!画像

IT技術でISグループを支えてきたシステム会社。恵まれた環境が社員の成長を約束する!

アイアンドエーエスは、IT事業・金融事業を軸とするISグループのなかで、グループ全体のIT戦略を担う中核企業として位置付けられています。具体的な業務内容は大きく分けて2つあり、その一つは「外為オンライン」などISグループ各社が、エンドユーザーに向けて提供する様々なアプリケーションの企画・開発。もう一つはISグループ全体の経営効率アップを前提にした、インフラの設計・構築・運用管理です。

当社のアピールポイント!

当社のアピールポイント!画像

長年培ったIT技術を駆使した他に類を見ない独自のシステムを提供する企業

当社の特徴は、グループ企業がクライアントの中心であることです。発注者と受注者の間に利益相反がなく、常にWIN-WINの関係をめざすことはもちろん、お客様先に常駐するのではなく自社内で開発を行うため、先輩社員からのサポートが手厚く、短期間のうちに一人前のSEへと成長することができます。しかも受注案件は企画・開発から運用・保守に至るまで、当社が一貫して全工程を担当しています。あたかも子供の成長を見守るように、自分たちが作ったアプリケーションやシステムを長期に渡って育てていくことができるのです。この業務体制こそが、当社が誇る最大のメリットです。
加えて皆さんに考えていただきたいのは、システム開発という仕事の将来性です。多くの仕事がコンピュータに取って代わられると予測されるなかで、システム開発はますますその重要度が増すと言われています。働きやすく成長の早い当社で、ぜひITスペシャリストとしての第一歩を踏み出してください。
(システム運営部 取締役部長/加藤 仁志)

職場の雰囲気は?

職場の雰囲気は?画像

20代の若手社員たちを中心に、明るくアットホームな社風です。

企画からサポートに至るまで、受注案件に関わる全ての工程を自社内で行っているアイアンドエーエス。働きやすい環境から生まれる残業時間の少なさも、大きな特徴です。また、システム開発はチームで行う仕事なので、ミーティングの機会は多く、気兼ねなく意見交換ができるのも、アイアンドエーエスの魅力です。

先輩の声

先輩の声画像

チャレンジ精神旺盛な皆様、お待ちしています。

新しいことにチャレンジしたかった私は、就職先としてまったく知識のなかったシステム会社を選びました。説明会や面接での当社の印象は、「柔らかで穏やか」というもの。入社して1年が経った今も、その印象は変わっていません。未経験のプログラミング作業も、丁寧な導入研修のおかげで不安なく実務に入ることができました。何よりうれしいのは、フレンドリーで頼りになる上司や先輩の存在です。難しい仕事をする時に先回りしてアドバイスしてくれるだけでなく、仕事で悩んでいる時はさりげなく声をかけてくれます。また、充実した福利厚生も魅力のひとつです。昨年の社員旅行は、8泊10日でハワイに行きました。社員同士の仲がとても良いので働きやすい環境だと思います。
(システム開発部/E.S)

事業内容
アプリケーションサービスプロバイダー事業(SaaS事業)
アプリケーションプロバイダー事業に対するアウトソーシング事業
本社住所
〒100-6224
東京都千代田区丸の内1-11-1パシフィックセンチュリープレイス丸の内24階
本社
電話番号
03-6812-2233
URL
この企業のホームページを見る
設立年月
2000年05月
資本金
6,000万円
代表者
代表取締役社長 遠藤昭二
事業所
本社/東京都千代田区丸の内1-11-1
パシフィックセンチュリープレイス丸の内24階
従業員数
35名
平均
勤続年数
4.1年
売上高
15億5,884万円