就活オンライン2019-新卒、既卒学生向け就職情報サイト

株式会社ライブスター証券【ISグループ】

更新日:
2018年03月01日

目指すは“株のデパート”。大きく飛躍中のネット証券会社のトップ企業を狙う

ライブスター証券は
「業界最高のサービス」
「高性能でかつ安定した取引環境」
「お客様目線でのシステム改善」
を合言葉に「お客様からの信頼」を戴けるよう皆さまの真の声を聴き取り、常に最善を目指してお客様と共に成長していく会社です。
業種
  • 証券・投信・投資顧問・FX
本社所在地
東京都
更新日:
2018年03月01日

当社の事業内容をご紹介!

当社の事業内容をご紹介!画像

合言葉は『お客様からの信頼』!!

私たちライブスター証券はオンライントレードに特化したネット証券会社であり、業界最高水準の取引手数料、スピード、取引手法を追求しています。現在、飛躍的に新しいお客様が増えており、証券業界に占める割合も拡大しています。この急速な成長の理由は、我社が今まで追求していた方向性が投資家の皆様に支持されたことに加えて、お客様の声を大切にし、しっかりとご要望を反映する姿勢も評価されているからだと思います。安定した取引環境と高性能な取引ツールを提供すること、お客様の立場に立ったシステム改善をすることなども、業績拡大という結果に結びついているのではないでしょうか。今後、ますますオンライン取引の比重が高まる証券業界において、創立1948年という歴史はありますが、ネット証券会社としては後発であるという点を逆に生かし、業界に新風を吹き込んでいきたいと思います。

当社のアピールポイント!

当社のアピールポイント!画像

証券会社で働く誇りと責任感を胸に共に成長してほしい!

対面型の取引とは異なり、あくまでもお客様の投資活動を支援することが私たちの仕事です。当社で証券業務に携わるには外務員資格が必要となりますが、最初は金融や証券に詳しくなくても、しっかりと学べる環境が用意されています。そして、まだまだ大手ネット証券に比べて規模が大きくない分、上司と部下の関係もフランクで、社員同士の仲の良さも特徴です。ネット証券の将来性と可能性に興味がある方は、是非エントリーしてください。

職場の雰囲気は?

職場の雰囲気は?画像

先輩社員に何でも質問しやすい環境

社員同士の垣根が無く、気軽に相談できる仲間がいるのも同社の特徴。社内の雰囲気にも余裕がある。

先輩の声

先輩の声画像

「また電話してもいい?」そんなお客様との一期一会がやりがい

私が所属する営業部ではお客様からのあらゆる問い合わせに対応します。お客様には証券に詳しいベテランの方から初めてネット証券に挑戦するという若い方まで年齢層は多岐に渡ります。ツールの使い方や取引手法への質問もあれば、ホームページに関するご意見をいただくことも。以前、あるお客様の対応を行った際、最後に「ありがとう。また、藤本さんに電話してもいい?」という言葉をいただきました。投資家の方々と実際に対面することはなくても、着実に信頼関係を築くことができ、社会人として様々な経験値を増やしていくことができます。

事業内容
金融商品取引業(証券取引・店頭外国為替証拠金取引)
本社住所
〒100-6217
東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内17階
本社
電話番号
03-5221-5100
URL
この企業のホームページを見る
設立年月
1948年04月
資本金
21億円
代表者
根津 文彦
従業員数
26名
平均
勤続年数
7.3年
売上高
37億3,070万円