就活オンライン2020-新卒、既卒学生向け就職情報サイト

株式会社ISホールディングス

更新日:
2019年03月04日

”Innovations for Next IT Stage”  techを用いてinnovationを起こし、様々な事業領域でストックビジネスを推進します。

私たちISグループは、「IT金融イノベーター」をビジョンに掲げ、持ち株会社のISホールディングスを中心に、2008年4月に誕生しました。しかし、近年では、『Innovations for Next IT Stage.』を掲げ、現在の枠組みにとらわれず、様々な事業領域でストックビジネスを推進しています。

グループには、FX取引専業会社として業界屈指の規模にまで成長し、大島優子さんをイメージキャラクターとする「外為オンライン」。ほかにも「ライブスター証券」や「ひまわり証券」などの証券会社、投資運用を行う「レオス・キャピタルワークス」、グループ企業のシステム化を一手に引き受ける「アイアンドエーエス」、シェアリング事業の「アース・カー」、不動産事業を手掛ける「日本ビルド」などさまざまな企業を擁し、意欲的に事業の多角化を進め、現在までにグループ総数20社以上で組織しております。
業種
  • 証券・投信・投資顧問・FX
  • 情報・インターネットサービス
  • 建設・住宅・不動産
本社所在地
東京都
  • 積極採用
  • 海外出張あり
  • 資格取得をサポート
  • 年間休日125日以上
  • 完全週休二日制
更新日:
2019年03月04日

当社の事業内容をご紹介!

当社の事業内容をご紹介!画像

ISグループの魅力は.....
『Innovations For Next IT Stage. TechでInnovationを!』

私たちISグループは、ISホールディングスを中核とし、これまで“ IT Financial Innovator ”をテーマに掲げ、ITを基盤とした総合金融事業として拡大を図ってきました。その結果、日本トップのFX事業グループとなり、オンライン証券においても精力的にトップを伺う地位になりました。また投資信託の分野でも長い闇を抜け日本有数の投信企業にまでなりました。

 そしていま私たちは“Innovations For Next IT Stage”をテーマに掲げ、金融以外の分野にも積極的に進出しています。不動産、ホテル、再生可能エネルギー、シェアリング、ハイエンドリゾートなどなど様々な事業領域を舞台としていますが、その根底には「ストックビジネスの推進」という大きな軸があります。
私たちは様々な事業領域でストックビジネスを推進していきます。その手段として、ITを中心としたTechを重視し新サービスをはじめとするInnovationを起こしていきます。

グループの更なる拡大のためには、既存の枠にとらわれず、新しい発想のもと、挑戦をし続けることが必要です。若い皆さんの活躍を期待しています。

拡大を続けるISグループの特徴としては意思と能力のある若者にどんどん責任のある仕事を任せることです。若いうちから自分を成長させたいと考える方にはとても良い環境です。

ISグループは若くても意思と能力があり会社への貢献実績を積めば正当に評価される会社です。私はグループ本社ISホールディングスの最年少取締役ですが、今39歳です。若い皆さんにもたくさんのチャンスが待っていますよ。

いっしょにグループを大きくしていきませんか?

当社のアピールポイント!

当社のアピールポイント!画像

【少数精鋭で活躍の幅が広い】

約400人の従業員で約20社のグループ会社を運営する少数精鋭。
一人ひとりが幅広い分野を担当し、若い社員でも責任ある仕事を任されます。
つまり、組織の歯車なんかではない、充実した仕事の面白みを感じることができます。
さらに、ISグループは新規事業にも積極的。つまり、活躍できるフィールドがどんどん拡大していくのでチャンスも大きいといえます。事実、30歳代で役員に登用される社員も多くいます。

職場の雰囲気は?

職場の雰囲気は?画像

【風通しのいい社風】

社内では役職ではなく全員が「さん」づけで呼び合います。組織階層もフラットでとても風通しがいい社風です。一人ひとりの仕事ぶりも評価されやすい職場環境です。

事業内容
●金融事業
インターネット専業証券会社、FX取引(外国為替証拠金取引)、投資信託・ファンドの組成・運用

●IT事業
金融事業などISグループ各社で使用するシステムの開発・運用・保守

●不動産事業
ショッピングモールや家電量販店などの商業施設の開発・賃貸・管理
海外不動産投資のアドバイス

●発電事業
小水力発電など再生可能エネルギーによる発電事業

●ホテル・リゾート事業
ホテル・リゾート宿泊施設の運営

●モビリティ事業
カーシェアリング、駐車場シェアリング
本社住所
〒100-6226
東京都千代田区丸の内1-11-1
パシフィックセンチュリープレイス丸の内26階
本社
電話番号
03-6812-2200
URL
この企業のホームページを見る
設立年月
2008年04月
資本金
6億円(ISホールディングス資本金)
代表者
代表取締役社長 遠藤 昭二
事業所
東京都千代田区丸の内1-11-1
パシフィックセンチュリープレイス丸の内26階
従業員数
400名(ISグループ全体)
平均
勤続年数
6.5年
売上高
197億円