就活オンライン2020-新卒、既卒学生向け就職情報サイト

株式会社ナテック

更新日:
2019年03月11日

選りすぐれた技術者になるために人が主役のものづくりを

当社の基本精神
 1.基本に忠実である
 2.積極的な考えを持つ
 3.お客様の立場に立って考える

技術者にとって知識や経験はもちろん大事ですが、「何をつくるか」という企画から開発のすべての過程で、自分なりの思いや考えを形にしていくのが技術者の仕事と考えています。
そのため当社では、受注から設計、組立、納品までを一貫した工程で行い、人材の育成を図っています。プロセスの一部のスペシャリストになるのではなく、一人ひとりが優れた技術者になるために、常に顧客のニーズを考え、応えようとする、人が主役のものづくりを大切にしています。

自分が携わった商品がお客様にどのように評価されているかという「生の声」も身近です。その情報は、仕事に対する喜びと、よりよい製品を作ろうという向上心とを生み出し、再び顧客に還元されていくことになるのです。

幅広い活躍を目指す人、お客様の顔が見える仕事がしたい人は、きっと「やりがい」を見いだしてくれるでしょう。あなたの入社をお待ちしています。
業種
  • 機械・プラントエンジニアリング
  • 電子・電機
  • 精密機器・医療用機器
本社所在地
岡山県
  • 既卒可
  • 積極採用
  • 当サイト限定
  • 資格取得をサポート
  • 完全週休二日制
更新日:
2019年03月11日

当社の事業内容をご紹介!

当社の事業内容をご紹介!画像

工場無人化に一役買ってます

当社は、家電や自動車に組み込まれる、精密な電子部品(コネクタ、カメラ、コンデンサなど)を生産する為に必要な、
自動化機械(組立機、画像検査機、梱包機など)の設計・開発を行っている会社です。
一点一点、オーダーメイドでの製作となります。

【全体の仕事の流れ】

●仕様検討(打合せ)
 お客様から直接ご要望を伺い、仕様を検討。
 全てがオーダーメイドの設計となる。
  ↓
●設計
 打合せ内容を基に、装置の構成を考え、図面化。
 設計内容は、装置本体の機械部分と、その装置を
 どのように動かすかを決める電気的な制御部分。
  ↓
●組立
 打合せ→構想→設計によって図面化されたものを
 実際に組立て、ここで初めて形となる。
 電気の面では、組み立てた機械に配線、配電盤を設置。
 電源を入れて動作試験や入念な調整を行う。
  ↓
●現地立ち上げ
 お客様先へ搬入し、据付・立ち上げを行う。

入社後は、仕事や職場の環境に慣れる為、年の近い先輩のもとで、簡単な組立作業から始めますので、
いきなり上記のような内容を任される事はありません。

また、一から教育を行いますので、機械系の知識や経験がなくても問題ありません。
素直さと好奇心があれば、必ず技術を身につける事ができます。

メイドインジャパンを支える繊細なモノづくり、私たちと一緒に盛り上げていきませんか?!

当社のアピールポイント!

当社のアピールポイント!画像

スマートフォンや電気自動車を始め、最先端製品を影で支える会社です

地味で細かい仕事です。
パッと見、派手さ・華やかさはありません。ただただ地道にコツコツと、一歩一歩取り組んでいきます。

ただ・・・
そんな我々の作った装置によって、現在のスマートフォンや自動車に組み込まれている様々な精密電子部品は作られています。

職場の雰囲気は?

職場の雰囲気は?画像

個々が集中してコツコツとモノづくりに励んでいます

平均年齢30歳と、若い人財の多い会社です。
若さゆえの明るさがあり、休憩時間はみんなでスマホゲームやキャッチボールなどしています。
しかしその反面、実作業に入ると、それぞれが自分の世界に没頭しているような緊張感ある雰囲気もあります。
ONとOFFのメリハリがハッキリしています。

先輩の声

先輩の声画像

お客様の要望に直接応える、楽しさと責任が同居する仕事です。
(機械設計エンジニア/青木忠介 平成12年新卒入社)

主にデバイスの組立、精密装置を手がけています。ワークが非常に小さいため、ワークの理解からスタートします。全体のシステムを把握し各ユニットの設計に入ります。常に新しいアイデアを取り入れ性能とコストのバランスを考えます。自分で設計した装置を組立も行うことにより、設計の良い処、悪い処がよく判ります。当初は簡単な装置しか設計出来ませんでしたが、経験を積むことにより、高レベルな設計も出来るようになりました。

仕事の魅力は?
打合せから最後まで全て関われるので、楽しいですが責任も増します。最初の打合せの後、まずは全体像を思い描くことからスタート。パーツだけを考えるのとは違い、ひと通り機械のイメージをつかむことが大切です。問題が発生した時にどう対処していくか、お客様とは直接お会いするだけに気は抜けません。

入社を考えている方へ
将来はリーダーとして仕事が進められる技術者になるのが目標です。先輩や、自分にはない能力を持った同僚、成長を続ける後輩に囲まれ、日々切磋琢磨しています。皆で試行錯誤しながら製品を作ることは、新しい発見があり互いに成長していけると思います。一緒に頑張りましょう!

事業内容
家電及びIT 関連デバイスに組み込まれる精密電子部品の製造に関わる、
自動化設備(組立機械、画像検査機械など)の設計及び組立
本社住所
〒701-0112
岡山県倉敷市下庄1126-15
本社
電話番号
086-462-5366
設立年月
1992年10月
資本金
1,000万円
代表者
西江 健治
従業員数
20名